2018年秋冬に履きたいスニーカーたち

今年の秋冬にチャレンジしたいスニーカーはもう決まりましたか?色も素材もバリエーション豊かなスニーカーがたくさん出ています。今年の秋冬はブーツもいいけれど、こなれたカジュアル感を演出できるスニーカーも注目してみたいですね。

 

秋冬スニーカー カラー別編

今年は洋服のトレンドと同系色のスニーカーが展開されています。足元にさし色でインするのもよし、トータルコーディネイトで統一感を出すのもよし。トレンドのスニーカーを見ていきましょう。

 

テラコッタカラースニーカー

この秋のトレンド感を出すならテラコッタカラーを選んでみてください。テラコッタカラーとは赤みの強いブラウンのことで、その深みのある色合いは秋コーデのさし色にピッタリです。ホワイトの靴ひもとのコントラストが映えますよ。大人なコーディネイトにもラフめなコーディネイトにも合います。

 

ベージュカラースニーカー

ベージュ系はグレージュや比較的淡めのものなど、おとなしめのカラー展開となっています。ベージュ系を選べば、ふだん使いしやすく合わせやすいです。メンズライクなファッションだけでなく、レース素材のスカートなどフェミニンコーデにも合うので活躍の機会は多くなるかもしれませんね。

 

パステルカラースニーカー

春に発表されたさくら色など淡色カラーのスニーカーを手に入れた人もいるのではないでしょうか。今年の秋は淡いベージュカラーも含め、パステルカラーを足元に取り入れるのもアリです。今年の春に愛用したスニーカーは秋にも活躍してくれそうですね。

 

ホワイトカラースニーカー

今年の定番となったホワイトカラーのスニーカーは一足もっていたいものです。さまざまなタイプのデザインが発表されているので、自分好みのものをチョイスしてトレンドを楽しんでください。秋はオフホワイト系もなじみがよくてオススメです。

 

ブラックカラースニーカー

時代も季節も選ばないブラックカラーは今年も安定の存在感。秋のトレンドであるベイクドカラーのコーディネイトをほどよくキュッと引き締めてくれます。素材によって印象が変わるブラックカラーのスニーカーは、いくつあっても邪魔になりません。

 

 

秋冬スニーカー 素材別編

ブラックカラーが生地でガラリと印象を変えるように、同じ色でも素材を変えれば違った雰囲気を演出することができます。自分のスタイルにあったカラーを見つけたら、素材選びにもこだわってみたいですね。

 

コーデュロイ素材スニーカー

秋にぴったりなコーデュロイ素材は、こっくりとした印象に仕上げたいときにもってこいです。淡い色合いでもコーデュロイ素材が重みを持たせてくれるので足元に安定感が出ます。ぼんやりとした仕上がりになってしまったときに取り入れたいですね。

 

スエード素材スニーカー

秋から冬にかけて愛用したいのがスエード素材のスニーカーです。上品にまとめながらもあたたかみのある素材なので、ぜひ冬にも活躍させたいですね。パステルカラーなどもスエード素材なら一気に秋冬モードの装いへと変えてくれます。

 

メッシュ素材スニーカー

軽やかな印象にしたいときにはメッシュ素材がいいでしょう。主張の強いブラックや濃いめのカラーの場合にメッシュ素材を取り入れると、重くなりすぎず全体のバランスを整えてくれますよ。

 

エナメル素材スニーカー

目立ちたいなら全体エナメルで、キリッと仕上げたいなら部分エナメル素材のスニーカーがほどよくスパイシーでオススメです。部分的に施されたエナメル素材のツヤ感が、全体の引き締めにとても効果的です。甘すぎないコーディネイトをしたいときに活躍してくれます。

 

ツイード素材スニーカー

あたたかみを演出するならツイード素材を選びましょう。細かく合わさったツイード素材独特の色合いは、冬の冷たい空気の中でもふんわりと柔らかな印象も与えてくれます。同系色の靴ひもにすることで足元に統一感を出したいですね。

 

 

今回はカラー別、素材別の秋冬スニーカーをご紹介しました。スニーカーも冬素材のものがだんだんと増えてきていて、ますますオシャレが楽しくなってきそうです。素材や色合いで見た目のイメージはずいぶんと変わるものですよね。好みのカラーが決まっていても、異なる素材のものを選ぶだけで与える印象を変化させることができます。今年はカラーのほかに、冬素材と言われる暖かみのある素材にも注目して、スニーカーをセレクトしてみてくださいね。